2012年07月01日

本格的な夏に備えます。

 みなさま、kuroニャんばんは〜。
 (今、ハマっている某バスケアニメのラジオ風に挨拶してみました(爆))

 いよいよ、今年も半分になってしまいましたね〜。7月ですよ!
 ・・・とはいえ、最近、肌寒い日があったりするので、いまいち、夏が来たって気分にはならないんですが・・・・

 今日の昼間、ネイネイさんをカットしました!!

mini_120701_2037.jpg
 ・・・・・・・・バッド(下向き矢印)

 淡々とご飯を食べているネイネイさん。
 しかも、こうして見ると、モフモフしているように見えますが・・・・

mini_120701_20370001.jpg
 ・・・・・・・・・むかっ(怒り)

 ハサミとノミ取りくしを使ってカットしたので・・・・、まぁ、仕上がりはこんなものです(でも、切った当初はもっと短めかと思ったら、毛が乾いたら、予想外にモフモフしていました。もうちょっとカットすれば良かった〜)。
 とりあえず、毛玉は全部カットできたので、私的には満足ですわーい(嬉しい顔)

 ちなみに、カット前は・・・・

mini_120625_2116.jpg
 ニャにとってるんニャってばよっ?!

 ・・・・・たらーっ(汗)
 モフモフネイネイさんを激写しようと、シャッターを切ったら、その瞬間、オチュカーさんが割り込んできました。
 気を取り直して・・・・

mini_120625_21160001.jpg
 男前に撮って下さいでちゅよ〜。

 ・・・・・・・。

 フツーはビフォーよりアフターの方が男前度が上がっているはずなのですが・・・・
 まっ、本格的な夏になれば、きっとこのスタイルも似合うはず〜あせあせ(飛び散る汗)


にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
 

  

 


【関連する記事】
posted by kuro at 23:04| 茨城 ☔| Comment(0) | Ney | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

捨てたものじゃないです。

 皆さま、こんばんは。
 今週も、ニャン達ともども無事に生存しています〜。
 (ありゃ?このフレーズ、決まり文句になりつつある?)

 さてさて。
 今週も無事に、と言っちゃいましたが、実はちょっと・・・・
 いや、かーなーりー大ハプニングがありましたがく〜(落胆した顔)

 私は金曜日、仕事が遅番だったので、家に帰ってこれたのが、夜8時半。
 鍵を空けるのが面倒なので(鍵を出すのが面倒なので)、チャイムを鳴らして、娘に開けてもらうのですが、2回鳴らしてみたが、待てど暮らせど出てこない。
 なんだ?寝ているのか?と思いつつ、家に入ったら・・・・・
 娘の靴が無い!荷物も無い!
 うわっがく〜(落胆した顔)マジか???!!!と、半分信じられない思いで、今年1月に熊本に帰ってしまった母に電話を掛けました。もしかしたら、何かしら連絡がいっているかと思って(娘は誰かしらと遊ぶ際には、仕事中の私には連絡を取らず、母のケータイに連絡するんです)。
 向こうに繋がるまでの数秒、すごく長くて、もし、これで母も何も連絡いってなかったら、どうしよう・・・・。
 母に繋がって、事の次第を聞いて・・・・、脱力しましたたらーっ(汗)
 娘、学校に家のカギを忘れて、家に入れず、困っているところをお隣さんに声をかけられ、お家にお邪魔していましたもうやだ〜(悲しい顔)
 下校時間を過ぎると、学校には入れないので、娘は鍵取りに戻らなかったみたいです。
 娘から連絡が来る前、いつもの時間に電話をして家に誰もいない事を心配した母から連絡が入った学校の先生方は、探して下さったし、お隣さんには夕ご飯までご馳走になってしまい、今回、色々な方々にご迷惑・ご心配をおかけして、本当に申し訳ない思いでいっぱいです。
 ですが・・・・、人との関わりが希薄になったって言われるこのご時世、本当に、捨てたものじゃぁないなぁって、つくづく思いました。
 そういえば、引っ越す前のアパートでも同じような事があって(その時も、私が遅番で出勤が遅く、娘は家の中に鍵を忘れて、私より先に家を出て行ってしまった)、その時も、お隣のおばさんに助けて頂いたんですよね。
 今、子育てで一人で悩んでいらっしゃる方、ぜひぜひ、周りの方にも頼ってもいいんじゃないかと思います。
 きっと、快く、力になって下さると思いますよ〜。

 さて、昨日は一日寝て暮らしましたが、今日は家の掃除にいそしみました。

 そこで、
mini_120610_07080001.jpg
 久々に家の中がすっきりしたでありニャす。 
 
 たしかに、色々なものが散乱していたから、今回、徹底的に排除したからね。すっきりもするよ。
 それで、レンレンさん、その箱もいい加減・・・・、捨てたいなぁ〜と思うのですが・・・・。
mini_120610_0708.jpg
 これはまだまだ使えるでありニャす。捨ててはいけないでありニャす。

 レンレンさん他、zingyさん、くりキットさんといったラグラグ男子は、この箱がとてもお気に入りなんです。
 特に、その壊れ具合がツボみたいで、まだまだ捨てられそうにもありません。


にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
  
posted by kuro at 23:41| 茨城 ☁| Comment(0) | レン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

皆さまにお勧めしたくなる番組、今頃、知ってしまいました。

 みなさま、こんばんは。
 今週も、ニャンともども元気に生存している我が家です。

 平日では出来ない掃除しなくちゃなぁ〜とか、片付けをしなくちゃなぁ〜とか思いつつ、結局、土日二日間とも、てんてんさんと一緒にダラダラダラダと(てんてんさんは我が家一番の甘えん坊なので、私が家にいる時は常に私の傍にいるんです)、食う・寝る・見るを繰り返してしまいましたたらーっ(汗)
 ※てんてんさんは、寝るは一緒でも、食うと見る(テレビ)は私だけです。

 そんな自堕落していた中、ネットでたまたま知ったのですが・・・・

 みなさん、坂道のアポロンってアニメ、ご存知ですか?

 昭和の、多分40年代頃(大学の闘争があったのってこの頃ですか?)長崎の佐世保に転校した高校生が、同級生の影響でジャズを始めて・・・っていう、青春音楽アニメです。

 がっ手(グー)

 このアニメ、半端ないですexclamation×2

 もう、ね。

 演奏シーンが凄すぎですexclamation×2

 音楽を担当しているのが、菅野ようこさんだって知って、ネットで検索して、動画サイトで1話から9話まで一気に見ちゃいましたが、演奏シーンは本当にトリハダ物ですexclamation

 バックに流れる音楽もオシャレですごくいいし、放課後のシーンで何気に吹奏楽部の練習している音が流れているのも凝ってて、自分が高校の頃の放課後を思い出します(私も、高校時代、ブラバンだったので)。

 アニメではありますが、音楽好きには、ぜひぜひ見て頂きたい、お勧め番組です!

 ・・・・ちなみに、リアルタイムではフジテレビの、木曜の夜中にやっているんですね。
 しかも、あと3回で終わっちゃうんです・・・・。

 なんで、こんな秀作名作を、今の今まで知らずにいたのか、こんな自分が憎いです〜もうやだ〜(悲しい顔)

mini_120610_0705.jpg
 ・・・・・。

 曇り空を見上げる、くりキットさん。
 茨城も、いよいよ梅雨入りですね〜。


にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村 


 
  
 


 

 
posted by kuro at 22:52| 茨城 ☁| Comment(0) | ニャンの日常ではない事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

誕生日でした。

 皆さま、ご無沙汰しておりますたらーっ(汗)。約半年ぶりでございますたらーっ(汗)

 放置状態の半年間、私、冬眠しておりました。

 ・・・・っていうのは、もちろん冗談ですがあせあせ(飛び散る汗)

 昨年、ケータイを変えたのですが、そのケータイのカメラ機能が使いづらくてあせあせ(飛び散る汗)、気軽にニャン達の写真を撮る事も無くなってしまい・・・・

 必然的に、ブログに載せる写真が無くなってしまい・・・・

 ・・・・現在に至ります。

 どーせ、誰が見ているブログって訳でもないし、このまま、もう、辞めちゃおうかと思いましたが・・・、

 昨日、てんてんさんのブリーダーさんにメールすることがありまして、メールして、そのお返事の中で、ブログチェックをしていて、ずーっと更新されていない事に心配しましたと、書かれていらっしゃったので(←しかも、私はうっかり、FC2からシーサーブログに引っ越したことをお知らせし忘れていたので、余計に心配をかけてしまいましたあせあせ(飛び散る汗))・・・・、
 
 そうかひらめきこのブログで、我が家の生存確認をしている方もいらっしゃるんだと思い、

 これからは、週一ペースで(出来たら)、更新していこうと決心した次第です手(グー)

 そんなわけでして・・・

 今日は、

 プロフィールをご覧いただければ・・・ですが、

 てんてんさんの、3歳の誕生日ですバースデー

mini_120603_0843.jpg

 でも、何事も無かったニャりよむかっ(怒り)

 すみません、今日はミロを予防接種に連れていっただけで、体力使い切りましたたらーっ(汗)


にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村

 




 
posted by kuro at 22:28| 茨城 🌁| Comment(0) | 天翔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

忙しさと闘っています。


 みなさま、こんばんは。

 先週、日曜に職場の組合の旅行で夢の国に行ったり(デジカメもケータイも、うっかり忘れてしまったので、写真が一枚も無いんですもうやだ〜(悲しい顔))、今週残業続きだったので、この土日はゆっくりしたいと思っていましたが、娘が朝からお腹が痛いから部活に行けないと言い出し、午前中、病院に行ってきました。
 (ちなみに、娘はただの風邪です)

 明日は何の予定もないので、明日こそは一日、ゆーっくりダラダラします手(グー)

 さて、今日のニャンは・・・

mini_111022_10160001.jpg

 エイっ!エイっ!ニャってばよ!

mini_111022_1017.jpg

 まだやるのか?!ニャってばよっ!


 母が家中に掃除機をかけている最中、ずーっとこんな感じに掃除機と闘っていたオチュカーさんです。


mini_111022_2231.jpg

 きょうは、ひとしごとおえて、つかれたニャってばよっ!

 ・・・・・・たらーっ(汗)
 そこでまったりされたら、パソの画面が見れない・・・。
 
 こんな感じに、いつ何時でも、人が何かしていると、割りこんでくるおちゃめなオチュカーさんでした。




にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村

 
posted by kuro at 00:08| 茨城 ☀| Comment(0) | オスカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

